お知らせ

お知らせ

お庭にGo To キャンペーン終了間近

梅雨の季節がやってきました。

梅の花は綺麗だし、梅の酒は美味しいし、梅の干しはすっぱいし、梅の田は買い物スポット。

梅っていいですよね。

ですが梅雨は別物。

「梅の雨」と書くのに、梅のような爽やかさは一ミリもないという、謎の季節。

ここ最近、天気も下り坂傾向です。

1年の中でこの時期が一番苦手、という方もおられるのではないでしょうか?

その気持ち、わかります。

雨が続くと、結構テンションが下がりますよね。

何が一番嫌かって、湿気ですよ。

湿気がこもりやすい部屋といえば、北側の部屋、風通しが悪い部屋、断熱性の低い窓がある部屋など。

すべての項目に該当する我が部屋は、これからの季節どうしたらいいのでしょう。

 

 

さて、テンションが下がっている皆さんに、お得なお知らせがあります。

LIXIL主催の恒例キャンペーン「お庭にGo Toキャンペーン」が、6月いっぱいで終了します。

広告は、LIXILの公式サイトからお借りしました。

このキャンペーン、対象商品をご購入の方に先着で、1万円分の商品券が必ず当たるというもの。

そして抽選で、5万円分の商品券が当たるチャンスも!

弊社はLIXILにより、エクステリアマイスターに任命されております。

ギンギラギンにさりげなく貼られた、認定ステッカー。

 

対象商品は、デッキDC、フェンスAA、SCシリーズのカーポートなどの、少しグレードが高めのアイテム。

それが、期間限定でお得に購入できるチャンスです。

まだLIXIL公式サイトにキャンペーン情報が載っているので、応募は間に合うはず。

たぶん。

きっと。

 

え?

梅雨時なので、お庭にGo Toできない?

静粛にィィ

いずれ雨はやみます。

やんだ時にGo Toすればいいんです。

 

終了間近のキャンペーン。

ぜひ、ご検討ください!

 

 

でも、いくらお庭がおしゃれになっても、雨も蒸し暑さも消えません。

そんな時、気分をリフレッシュするアイテムがあると非常によろし。

個人的なおすすめを4つ、ご紹介しましょう。

 

①フレグランス

梅雨ならではの、ジトっとしたカビっぽい匂い。

余計に蒸し暑さを増幅させますよね。

お気に入りの匂いに包まれると、気分もリラックスできます。

スプレータイプのものだと湿度が上がってしまうため、キャンドルやインセンスなどがおすすめ。

インテリアにもぴったりですし、部屋の空気が爽やかになること、間違いなしです。

 

②観葉植物

植物に除湿効果はありませんが、空気の清浄作用があるものがあります。

調べたところ、サンスベリアやアロエベラ、スパティフィラムなどがGood。

それに、緑が部屋の中にあるのは、それだけで爽やかになりますよね。

ちょっとデキる男・女感も醸し出せます。

サボテンのようなドライボタニカルも、涼しげでさっぱりした雰囲気があって好きです。

 

③炭

炭を積んでおくのも効果的。

除湿効果もあり、消臭効果もあり、センスが良ければインテリアにも。

湿気を吸っても、晴れた日に天日干しして再利用できます。

 

最後に4つ目。

一番おすすめの方法をお教えします。

簡単、誰でもできる、抜群の快適性。

そうです。

 

④エアコン!