新事務所工事 進捗
ご無沙汰しております。
一週間ぶりですね。
実は先週の半ば、家族がコロナウイルスという絶対的な力に屈服。
そのあおりを食らった私は、巣穴生活をしておりましたとさ。
お陰様で、ブログの更新が途絶えました。
巷ではまだまだ流行っているようです。
我が家は何とか一匹だけの感染にとどめましたが、油断はなりません。
皆さんも十分気を付けてくださいね。
そんなわけで、今朝久しぶりに出社したんですが。
シャバの空気にびっくり。
寒くて、顎が外れるかと思いました。
先週の後半から一気に寒くなったんですね、こっち界隈は。
なんせ私が先週いたあっち界隈は、ストーブコタツエアコn
文明の利器をビチビチに用い、暖をとっていたからです。
あまりの差に、一瞬心臓が爆発しかけましたよ。
この寒暖差では、あんまり家にいすぎるのも良くないですね。
これは、ニートショックってやつでしょうか?
さて、従業員の家族がコロナになろうと、その従業員が幽閉されようと
弊社の現場が止まることはありません(当たり前)。
新事務所はじめ、全ての現場が順調に進んでおります。
新事務所ですが、輪郭が出来上がってきました。
壁がはられ、屋根も葺かれ。
だいぶ様になってきましたよね。
マルク=アントワーヌ・ロージェの『建築試論』によると
建築とは、柱と梁のシンプルな構造からなる小屋のこと。
その理論からすると、壁も屋根もあるこの建物は、やりすぎですね。
もう完成ってことでいいでしょう。
内部は1ミクロも出来上がっていませんが、完成です。
これが、噂の内部の写真。
とても広いですが、まだ何もありません。
未完の大器。
今ならみんなでBBQとかできそう。
こちら駐車場の様子。
現事務所の駐車場は輪止めがないため、一歩アクセル操作を間違うと大惨事に。
事務所が、サザエさんのエンディグみたいに弾け飛びかねませんでした。
ですが、今度の事務所は輪止め完備。
安心ですね。
事務所工事もこれから佳境に入ります。
年内には、完全体をお見せできるでしょうか?
今週も現場は動きます。
そうえいば先週は、慌ただしくいろいろなことが起きてましたよね。
しかも国家クラスの出来事が。
韓国で戒厳令発令、カナダはアメリカだ発言、シリアで政権崩壊…
戒厳令とか、寝てる間に始まって、起きたら終わってましたし。
世の中、何が起こるかわからないものです。
絶対的な力の前では、いつも人間は無力。
先週学びました。
そんな時は、巣穴でおとなしくしておきましょう。